過去の学生研究奨励費グループ一覧
Ⅰ(前期) Ⅱ(後期) A(一般研究) B(刊行補助)
2023年度
交付年度 | テーマ |
2023-ⅡA |
VEC日本語活動における参加者の関わりの変化 |
2023-ⅠA |
「近世期における『源氏百人一首』の受容」および 「版本における文字の調査」
|
2023-ⅠA | 若年女性を対象としたよもぎの健康効果の研究 |
2023-ⅠA |
地域日本語活動における参加者の居場所感 ー安心して参加できる環境づくりー |
2023-ⅠA | オンライン学習支援における「学び合い」の実態 |
2023-ⅠB |
「屋外空間のさらなる活用に向けた社会実験」研究報告書の製作 |
2022年度
交付年度 | テーマ |
2022-ⅡA |
地域日本語活動における支え合い ~参加者の「自発的発話」に注目して~ |
2022-ⅡA | 日英児童文学研究ー食をめぐる物語ー |
2022-ⅡA |
対等的で双方向な学びを支える意識形成 ーオンライン学習支援活動を通じてー |
2022-ⅠA |
オンライン学習支援で得られる学び 子どもたちと学生の成長に着目して |
2022-ⅠA |
本学図書館所蔵『源氏百人一首』の翻刻と字母研究 |
2022-ⅠA |
屋外空間のさらなる活用に向けた社会実験 |
2022-ⅠA |
地域における持続的な日本語活動 ~VEC日本語活動を例に~ |
2021年度
交付年度 | テーマ |
2021-ⅡA |
相互構築的な学びの考察 ―オンライン学習支援の活動を通して― |
2021-ⅡA |
地域日本語活動を通じて学ぶ多文化共生 ―参加学生の自己成長の視点から― |
2021-ⅠA | 本学図書館所蔵『源氏百人一首』の翻刻と字母研究 |
2021-ⅠA |
女性の生活に健康的な一選択肢を提案する ~ヴィーガン菓子を通して~ |
2021-ⅠA |
大学生活を快適に過ごすためのアプリ開発 |